ファームかめわりBlog

Farm Kamewari's Blog

久しぶりに数日間雨が降り事務仕事をすることが出来ました。

鹿児島県認証の申請書の作成、

今年は、昨年の様式があったため1週間ほどで仕上げることができ、

CIMG1348 先日県の方へ、提出いたしました。

 申請書の内容は、栽培計画、使用資材(肥料・農薬)

農薬の管理、作業者・施設の衛生管理、クレーム対策等

 こと細かくマニュアル化して書面で提出という感じです。

 やっぱり、書面にすることで、改めて食の安心・安全について

 考えさせられます。

 生産者として、消費者へ、情報提供をしてこそお米の安心・安全を

 理解していただけるのではと思います。

 

CIMG1346この後、県の担当者が書類審査の後現地の調査に来られます。

 早ければ、9月末よりH25年度産の認証米を販売できる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部に